2010
アポセカリー(薬局)の考えに基づいたパーソナルケアの追求を目指して。
コダージュは、JulienとAmandineのAzencott(アゼンコット)兄妹により2010年に創設されました。
兄妹が育ったのは、フランスの由緒正しい老舗薬局。
様々な環境・状況に合わせた栄養補給こそが真の美肌を作る、という理念の基づき、スキンケアの新時代を築き上げました。
「お客様のライフスタイルや要望に合わせて、製品をカスタマイズする。」
これは、昔ながらの薬局ならではの手法。コダージュはその方法を現代に採用し、「オートクチュール」セラムの展開をスタート。
それぞれの肌に最も効果的なサービスを提供しています。
それぞれの肌に最も効果的なサービスを提供しています。
MyCodage
薬剤師がその人のコンディションや、性質に合わせて薬を処方するスタイルをそのまま採用した「オートクチュールセラム」がコダージュのはじまりでした。
今でもフランスのフラッグシップショップでは変わらないスタイルで、その人の為だけのセラムを《MyCodage》として処方しています。
2012
オートクチュール製品から、コレクションラインの展開へ。
それぞれの人にあったパーソナルケアの精神はそのままに、世界中の人にコダージュのセルフケアを届けたい。
そこで誕生したのが日本にも上陸した、「コレクションライン」。
肌質や、ライフスタイル、悩みに合わせて栄養素が選べるよう、9種類ものセラムを展開。
パリ老舗百貨店の販売を開始
コレクションラインの登場により、一気にコダージュはよりライフスタイルに取り入れやすい存在に。
確かな品質は、瞬く間に認知度を上げパリ老舗百貨店である「ボンマルシェ」「コレット」にて販売を開始。
現在では、フランスだけでなくヨーロッパを中心とした世界中の百貨店でコダージュを手にするが可能となりました。
2015
遂に、世界で唯一のフラッグシップショップをパリ・マレ地区にオープン。
名だたるナショナルブランドの店舗が軒を連ねるこのエリアに、「メゾンコダージュ」が誕生しました。
先進的なのに、どこかクラシックで上品な店舗はコダージュの世界観とこだわりが詰まっています。
2018
世界中23カ国、500店舗以上に展開するコダージュが遂に待望の日本初上陸。