MAGAZINE

【コダージュコラム】インタビュー:世界的メイクアップアーティスト、マルカ・ブラウン。

Meet Malka Braun, Makeup Artist – インタビュー:世界的メイクアップアーティスト、マルカ・ブラウン。

音楽業界から映画界まで、長年にわたって第一線を走りつづける、メイクアップアーティスト、Malka Braun(マルカ・ブラウン)。
コダージュの愛用者でもある彼女に、コダージュの魅力について質問しました。

【人物紹介】Malka Braun(マルカ・ブラウン):ミュージシャンやフィルム撮影を主とする世界的メイクアップアーティスト。
フランス生まれの彼女は、Lancôme(ランコム)のディレクターを務める母の影響を受け、わずか5歳でメイクに興味を持ち始める。『変身させるのではなく、個々が持つ美しさを高めたい』という情熱と共に、20代でキャリアをスタート。

最初に専属となった人物は、日本でも「シェリーに口づけ」「愛の休日」などのヒット曲で有名なフランスの国民的歌手、ミッシェル・ポルナレフ。現在も、エディ・ミッチェルやザジなど、フランス人ミュージシャンの専属メイクを中心に活躍中。

Interview – インタビュー

コダージュフランスWEBサイト : 2018/5/4記事に掲載されています。

CODAGE(以下”C”):今年5月に公開された映画 ”Mr. Know-It-All” (仏: Monsieur je-sais-tout <2018>)でメイクを担当されていますが、メイクのベースづくりにコダージュの製品を選んだ理由を教えてください。

Malka Braun(以下”MB”):まず、映画はミュージックビデオと違い、たくさんの人にメイクをしなければならない。その中にはもちろん女性も男性もいるし、今回は子供だって出演している。その時、真っ先に思い浮かんだのがコダージュよ。年齢や性別を問わず、いろいろな肌質・状態に合わせてメイクのベースを作ることができるからね。

C:今回の撮影中に、最もよく使った製品は何ですか?
MB:ほとんどの俳優さんに共通して使用したのは、「デイクリーム」「ナイトクリーム」ね。デイクリームはメイク前のベースづくりに、ナイトクリームはメイクを落とした後のケアにピッタリだったわ!

C:どうやってコダージュを知ったのですか?
MB:私がコダージュと出会えたのは、お友達のコメディ俳優Fabien Ducommun(ファビアン・ドゥコマン)のおかげよ。彼のアドバイスでコダージュを知って、すぐにコダージュのファンになったわ!自分の顔に使ったときの香りも、セラムとクリームの効果もバツグンで大好きよ!

C:コダージュの製品を使い始めたのはいつ頃ですか?
MB:コダージュを使い始めてから、もう2年になるわね。メイクアップアーティスト仲間にも、”私の大好きなブランドよ”って、コダージュを紹介しているわ。みんなすぐに気に入ってくれるの!

C:コダージュの製品で、特にお気に入りのものは何ですか?
MB:選ぶのは難しいけど、強いてあげるなら「セラムNo1」「セラムNo3」「セラムNo6」ね。

あと、「デイクリーム」「ナイトクリーム」も外せないわね。

一人ひとり異なる美しさを、より高めたい。
マルカ・ブラウンとコダージュに共通する美への情熱は、プロの現場から世界中へと、確実に拡がり続けています。

関連記事一覧

コダージュコラムの記事一覧

全カテゴリー 新着